プロフィール

東京一般

Author:東京一般
こちらは東京一般労働組合
オルグのブログです。
サイトへはこちら
クリックしてください。

MAILでの相談はこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2016/09/01 (Thu) 13:51
2016年度第二回中央委員会が開催されました

2016年8月26日、連合会館にて
第二回中央委員会が開催されました。
当日は大会の告示・公示がされ、
来年度の活動指針について参加者から多くの意見が出されました。 開催後の学習会では保育園で働く仲間から
保育現場の実態、保育現場だからこそ抱える
構造的な労働条件問題などについて講義がありました。
いくら仕事が増えても補助金無くして利益は上がらないという
問題があるにもかかわらず、
他業種より平均賃金が低いのが保育園の現状です。
社会的にも大きな役割である保育現場の労働条件、
また今後の保育の在り方について考える貴重な機会でありました。

<< 第61回定期大会 | ホーム | 第35回ピースキャンプ開催! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム